安藤歯科 矯正FAMILY歯医者

オンライン予約

当院のネット予約は新患患者様のみ受け付けております。
歯のクリーニングご希望の患者様はお電話にて受け付けしております。

定休日木・日・祝日
月・火・水・金9:30 - 13:00 / 14:30 - 18:30
土曜日9:00 - 13:00 / 14:00 - 17:00

(治療のご予約は18:00最終)
(クリーニングのご予約は17:30最終)

Treatment

一般歯科

一般歯科では、患者様一人ひとりの口腔内の状態に応じ、虫歯や歯周病などの歯の病気を治療します。
保険診療のほとんどは、この一般歯科治療になります。
当院では患者様に最適な治療を行うために、口腔内に関するお悩みやご要望を十分にヒアリングし、最適な治療計画を立てていきます。また、治療の流れについてしっかりとわかりやすく説明し、患者様のご同意をいただいた上(インフォームドコンセント)で治療に入ります。
当院は極力歯を削らない、痛みの少ない治療を心がけていますので、どうぞご安心ください。

予防歯科

虫歯のリスク診断は、現在ある虫歯の進行性や将来虫歯になり得る可能性を予測するために大変重要です。最初の段階からある程度のリスク管理ができていれば、今後の治療計画をスムーズに進めることができます。
当院では、口腔内細菌検査として歯周病原細菌・う蝕関連細菌検査を行っています。

病気のリスクを見逃さない

虫歯や歯周病の原因となる歯垢・歯石を除去できる
通院回数が少なくて済む
治療時間や費用が少なくて済む
痛くない簡単な治療で済む

口臭予防

歯垢・歯石を取り除くことで、気になる口臭を予防できる

お口の健康維持

虫歯や歯周病を予防できる
子供の頃から予防歯科に通うことで、虫歯ゼロのお口を保てる
いつまでも歯を美しく健康に保てる

PMTC プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング

毎日のブラッシングはすみずみまで磨いているつもりでも、歯の裏や奥歯などにはどうしても歯垢が残ってしまいます。そこで、当院では歯の健康を守るためにクリーニングのP.M.T.Cを行っています。歯科医や歯科衛生士が、専用機材により虫歯や歯周病の原因であるバイオフィルム(バイ菌のかたまり)をしっかり除去。エアーフローなどを使い、ステインも除去しています。
クリーニングなので痛みはなく、やさしい口腔内のお掃除です。毎日のブラッシングと併せて行うことで、「理想的な予防法」になるといえるでしょう。

Point

1.歯と歯の間

鏡を見ながらブラッシングしても落ちない汚れ。そんなところもしっかりケア。

2.歯と歯肉の境目

自分ではなかなか磨くことのできない歯と歯肉の境目もケアできます。

1.清掃

2.研磨ペースト

2.研磨ペースト

3.研磨

4.洗浄

5.フッ素塗布

TBIとは

TBIとは「Teeth Blushing Instruction」を略したもので、最適なブラッシング方法の指導を指します。皆様のお顔がそれぞれ違うように、お口の中も一人ひとり異なります。そのため歯並びや口内環境、年齢などによって、その方に合った最適なブラッシング方法があるのです。
TBIは悪いクセがついた自己流のブラッシング方法を正し、一人ひとりに最適なブラッシング方法を指導するものです。

定期検診

いつまでも健康な歯を保つために必要なこと、それは定期検診です。定期的に適切な歯のメインテナンスを行うことで虫歯や歯周病などの歯の病気を予防します。歯の病気になったとしても定期検診を受けていれば早期発見ができるため、時間も費用もかかりません。歯にもおサイフにもやさしい簡単な治療だけで済むのです。

ご予約・お問い合わせはこちらから

オンライン予約

当院のネット予約は新患患者様のみ受け付けております。
※なお、ご予約の変更・キャンセルの場合はお早めにご連絡いただけますと幸いです。
※再診の方のご予約に関してましては、恐れ入りますが受付窓口かお電話にてお願い致します。